様々なお困りごとに…

セミナー研修会に参加できます。

事業に必要な経営知識や技術などに関する情報を提供するために、各種講習会や研修会などを開催しています。時代の変化に即したタイムリーな研修会を開催しています。

 

毎月の配布物で各種情報をお届けします。

県連合会機関紙「商工連ニュース」を配布し、国や県及び各種関係団体の施策の周知や各種経済指標等の情報を提供しています。その他、当会に周知の依頼がきた情報を毎月1回、「商工会にゅうす」として会報発行しています。

 

物産展や商談会参加への支援をします。

全国各地の主要都市を巡る物産展や、国内外流通事業者が集まる商談会を開催。物産展で新規顧客を開拓したり、商談会でバイヤーからの鋭い意見や情報を得たり、商品力強化につなげることができます。

 

無料のホームページが作成できます。

”商工会員限定”で、GMOペパボが提供する「グーペ」を無料で利用し、ホームページを作成することが可能です。※グーペの全機能が利用できるわけではありません。一部の機能利用に際しては、有料プランへのプランアップが必要な場合があります。

 

地域の活性化を目的としたイベントに参加できます。

関係団体と連携して、地域イベントなどの参画支援をし、地域の活性化を図っています。

 

人脈づくりができます。

青年経営者・後継者が加入する青年部、事業に携わる女性が加入する女性部があります。人脈づくりとなるのはもちろん、経営力を高める研修会や事業承継セミナーの開催、まちの環境美化運動など、積極的にビジネス向上とまちづくりに努めています。

 

同業種と交流が図れます。

商業部会、工業部会、建築部会など、同業種の会員が交流する部会があり、情報交換、共同事業、課題解決の研修などを行っています。